猫が積み上げた本を崩して滑り台遊びをします…。


- | - | -
マンゴスチンのソープ
Mangosteen Peel Soap
いただきものの、Mangosteen Peel Soapと、タイで売ってるグリコのプリッツ「ラーブ味」。

休日、長めのバスタイム。
2度目の休憩中、ぷはー。
ぼーっとして、汗がにじんでいい気持ち。
何も考えずにぬぼーっとしていられる時間、幸せ。

プーケット土産のマンゴスチンのソープをあけました。
泡立ちよし、使い心地よし。きもちいい。

マンゴスチン、お肌にいいみたい。
つるるん。これ好きかも。

■マンゴスチン石鹸 〜バンコク BIG-C〜
■タイビューティ ホワイトソープ
■「マンゴスチン」は大変美味しく、熱帯果実の女王と呼ばれています。
タイのマレーシア国境地域の人々は「マンゴスチン」が肌を美しくすることを知っており、それを石鹸状にして使用してきました。 最近ではタイの化学者が、マンゴスチン石鹸のシミとり、美白効果を研究し、マンゴスチンには独自のビタミン類やミネラル類があることを突き止めました。

■マンゴスチン石鹸

電話の上。

水分補給にとお風呂を出たら、お気に入りポジションに鎮座しているうちの人とご対面。脱ぎ散らかしたままになっていたカーデの上に居座られてる。
ちーさま、それ意外とお高いんですけど…。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(0)
ひざまくら(ぽっ)。


売ってたー。きゃー。

こうやって、男は愛も女も金で解決するのね。
汚いわ大人なんて! 不潔よ!
6980円で買える、ささやかな愛ですけれども。

ヲレも膝枕されたい。きもちいーよね。
でもホントのお膝がいー。

Amazon.co.jp 商品紹介
高反発の発砲ウレタンを使い、心地よい肌触りと美しいラインを実現した枕。テレビを見る時やちょっと一息つきたい時に安らぎを与えてくれる。
まるで膝の上でくつろいでいるような癒しのアイテム。赤いスカートは、自分の好みや気分に合わせて、着せ替えることもできる。

ひざまくら~疲れているあなたに~(黒)
ひざまくら~疲れているあなたに~(黒)

ひざまくら~疲れているあなたに~(赤)
ひざまくら~疲れているあなたに~(赤)


さすがにレビュー書いてる人はいないなぁw。
開発者は男性2人で、すごい思い入れ込めて作ってあるらしいよ(R25に出てた)。パンチらも見れるらしい。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっとした恋。


お客さんとこ行った帰りに、かわいい雑貨屋さん発見。
手作りカードケース、100円ナリ。一目惚れ。

こないだ友達に「カードを名刺入れに入れてまとめておくと、お財布がスッキリして分厚くならないからいいよ」と教えてもらったので、早速実践する次第。

お買い物野望メモ:
・ミルクパン
・ティーストレーナー
・お財布
・猫の爪研ぎ

お財布は、春に買うといいんだって。
「春=張る」ってことで、お金でお財布がぱんぱんになりますよ、ってことらしい。験かつぎしてみよっかなーと思って、春になるまで待っていたのだ。

ちーの首輪もずーっと買い替えてあげたいと思っているのだけど、なかなか好みのヤツがみつからん。シンプルなベルベット調の赤いのがいー。鈴とかぶら下がるきらきらとか、いらないんだけどなー。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(0)
せいぞろい。


以前に買ったセブンイレブンとコムサのコラボトート、見せびらかしていたら会社のおにゃにょこの皆さまが少しずつ感化されたらしく、めでたくお買い上げ。うふふふふ…。ヲレ意外と影響力あるんでない? リーダーシップの発揮(違う)。

チュッパチャップストート、グレーのもかわいい。

前書いたエントリはこちら。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(0)
小梅ちゃん。


セブンイレブンのコラボ企画商品、チュッパチャップスのトートバッグ。衝動的に欲しくなってしまいご購入。これかわいくない? いくない?





中身は小梅ちゃんとかチュッパチャップスとかプリングスルとか。ミルキーは甘すぎてあんまり好きじゃないので、会社の人に一掴みずつ配って終了。チュッパチャップスなんて久しぶりに食べた。
お菓子が入って1000円というリーズナブルさ。これからの季節に活躍しそうな感じ。




ところで、話題は小梅ちゃん、なんです。
ロッテから発売されている、ロングセラーのキャンディ、『小梅』。
今回袋の中に入っていたので、懐かしく思いながら食べていたのですけれども、リニューアルされて少し寂しくなった。二粒くらい入っている大玉を食べる楽しみは相変わらずだけど、ミルキー方式でくるんであったほうが、味わいがあってかわいかったのになぁ。小袋包装、味気ないね。

リニューアル時に、『小露』とかいう別のも出てきて、ヲレこういうの寂しいんだよねぇ。今まで小梅一本で頑張ってきたのに、世の中に迎合してラインアップ増やしやがってー!

小梅ちゃん、CMも流れているらしいですが、テレビで見たことない。あの「す…」ってつぶやくところが、少女ながらに色っぽくてぐー。

■ロッテ商品カタログ:小梅シリーズ
「小梅」は昭和49年(1974年)に発売され価格は当時100円でした。小梅というとパッケージに描かれている「小梅ちゃん」を想像される方も多いと思われますが、実は発売当初の商品に小梅ちゃんはいなかったのです。小梅ちゃんが登場するのは1982年と発売から8年後なのです。(CMでは発売時より登場)小梅ちゃんは明治生まれの15歳(3姉妹の末っ子)で東京圏の小石川出身、名門・綾小路家の一人息子「真」に淡い想いを寄せているという設定になっています。また、小梅ちゃんには「小夏」「小雪」「小春」という従姉妹がおり、これまでに彼女たちの名前を付けた商品も発売されています。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
バックグラウンドの設定も、風情があっていいわねぇ。

■本が出たらしい。

■小・梅・同・盟
こんなのもあるらしい。
気になるヒト・コト・モノ | comments(5) | trackbacks(0)
苦丁茶


他でアップしてみたお写真だが、誰も奥にちーがいることをつっこんでくれない(涙)。悔しいからこっちもアップ。

最近、葉を1枚まるごと丸めてあるタイプの中国茶、「苦丁茶」とやらを、修行のつもりで飲んでいます。これ、自宅で客に出したら「SaYaさん、奇をてらわなくていいですから普通のお茶を出して下さい」と懇願されるくらい苦い。苦くてどうしようもないのだが「腸に効くお茶」だというので薬のつもりで飲んでいるのですけれども、んー、健康になったのだろうか、ヲレ。お湯の中で茶葉が散らばらないので、味がなくなるまでお湯足すだけで何回も飲める。ズボラなヲレ向き。苦いのも慣れてくるし。

食生活がアレな感じになっているので、ちょっと前からサプリメントも摂取するようになったのだけど、中国茶とかサプリとかってホント神様みたいだよねー。お参りしたけど効果あったんだろうかとか、お参りしたからこの程度で済んだのかもとか、気休めかも知れないが何もしないよりはよかったかもとか。

【 参考 】
■苦丁茶
なんかイロイロ効くらしい。ほんとか?

■苦丁茶 (花粉症対策商品)
花粉症にもいいらしい。ヲレ関係ないけど。この苦いのを他とブレンドするのは、緩和されればいいけど危険なよーな。

■美容健康茶【野生苦丁茶】50g やせいくていちゃ
中国の研究機関の臨床実績でも、高脂血症、高血圧に対する有効率は94.3%にも達していました。
ちなみに減肥に対する有効率も92.5%だったそうです。

って、どう見ても怪しいよなぁ。中国の研究期間ってどこだよ。
気になるヒト・コト・モノ | comments(2) | trackbacks(0)
海洋堂 三国志フィギュアコレクション 第弐集


久々に、コンビニで大人買いモード。
いつもは目を合わせないように、うつむきがちに通り過ぎる食玩コーナーで、うっかり目が合ってしまった。相手は箱なのに…。

第1回目の購入で、曹操、関羽、孔明がそろってしまったので、もういーよーな気もしているが、せっかくのシリーズなので周瑜と呂布もがんばるかー。

今回目が合ってしまったのは第弐集なのだが、こうなってくると第壱集が欲しい。人形劇三国志である以上、玄徳ははずせない。孔明のお召し物も違うようだし…ヤフオク見てくっかな。

三国志は、とーい昔にまだレンタルビデオがダビングできた頃、全話コピったのだ。好きなのだ。川本喜八郎もすきすきー。

■海洋堂 三国志フィギュアコレクション
象牙バージョンはイラナイ…(出ちゃったけど)。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(1)
Mac mini


ではなくて。
巷で話題、Macユーザー狂喜乱舞の新アイテム、Mac mini。かなり気になります。Winのディスプレイやマウス、キーボードがそのまま使える。それでいて、Macハードユーザーには多分ならないであろうSaYa向きの、コンパクトサイズ。そして何よりも低価格。

iPod shuffleの方はどうなんだろうね、確かに小さくて軽いけど、間に合ってますという気がしないでもない。こっちよりも次のiPodを狙いたい感じだけど、どーかしら。
気になるヒト・コト・モノ | comments(2) | trackbacks(3)
メモステでびゅー(ぽっ)
新たな相棒、SO506iでお写真撮ってみました。


ヲイラの膝の上、パソコンデスクの下、という環境のちーさま。

光の足りないとこで撮ったら、お試しにならんやん_| ̄|○

普段はソニー信奉者を外からおもしろおかしく拝見してるほーなので、SONY製品はPSXしか持っておりませぬ。どっちかっつーと、10万越えのPSXを勢いで買ったSaYaとしては、SONYタイマーの動作を恐れているわけなのだけど、そんなSaYaがついにこの度メモリースティックデビュー(ぽっ)。

これを所持したらソニーのユビキタス戦略に屈することになる、負けるもんかーと思っていたのだけれども、おサイフケータイに夢中ですっかりメモステの存在を忘れていたヲレ。…買っちゃったよ、メモステ対応のカードリーダー、1500円也。携帯から画像抜く以外にいつ使うんだよ。つかわねーだろ。ああ悔しい。

今日のごはんも撮ってみた。ケバブのセット、トルコアイスつき。

うまーい。


のびーる。

伸びるチェリーアイスはとても妙な感触だった。
納豆かと思うような食感のチェリー味。どーなのよこれ。
この写真も室内照明なので、お試し環境としてはイマイチなのかも。サイバーショットの品質からして、SONYのデジカメの画像品質は知れているのでハナから期待はしていないのだけど。つーか、思ったよりマシな印象。

そんなことよりもトルコアイスだよ。そういえばアレって、なんであんなに粘るの。というわけでぐぐる検索。

■トルコアイスについて
■トルコアイス、ドンドルマ

上は、日本でトルコアイスを作ってみようというページ。下は、トルコ絨毯なんかを売っている、トルコ屋さんのお店のHP。トルコアイスには、トルコ原産の粘る食材、「サレップ」というものが入っているのだそうです。上のページ、実験結果がえれー気になる。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(0)
携帯、新機種購入。


つ、ついに買ってしまいました、おサイフケータイ。

ふらっと立ち寄った携帯電話屋さんで、年末までだったはずの若者割引がまだやってるのを知ってしまったSaYa。検討機種はSO506ic、本体価格8800円、若割3000円。今出ている506icシリーズではかろうじてデザインが許容範囲のやつ。
ついにヲイラがソニエリの携帯を使う日がやってきてしまったようです。ジョグデビュー(ぽっ)。

さんざん悩んだ末に、今回はメカニカルなデザインが生きる、定番のピンクにしてみました。いつもならホワイトを選ぶんだけど、ここまでメカメカしてるとどーもねぇ…。せっかく持ち物がピンクになったことだし、今年のテーマは「おにゃの子らしく生きる」にしてみます、きゃはっ☆

…冗談はさておき、とりあえずメールからスタートしたSaYaとSoの生活ですが…この使いづらさは慣れだけの問題なんだろうか。
なんか文字入力めんどくさいなーと思っていたら、文字変換で「入力する→ジョグ変換→確定→”変換候補一覧を閉じる→”次の文節を入力する」ってな具合で、メインボタンを押さなきゃいけない回数が、今まで使ってたSHよりも増えてるんだわ。もうちょっと使ってみたら便利さがわかるのかも知れないけど、いまんとこイマイチの模様です。今回の機種変更は「おサイフケータイが欲しい!」がテーマだったから別にいーんだけれども。

25xシリーズから50xシリーズに変えたことで、普通にしててもパケット代は上がるんだろうし、そいでもってケータイEdyを使うにはパケット代がかかるんだす。ICカードが物理的に搭載されているのではっきり言って重いし、カード別に持ってる方が楽チンじゃんとかも思ったりする。どんだけ使うんだかわからんけれども、本体価格が下がったところで、まずは使ってみる。
気になるヒト・コト・モノ | comments(0) | trackbacks(2)
CURRENT MOON

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト




このページの先頭へ