猫が積み上げた本を崩して滑り台遊びをします…。


- | - | -
ムーミンベーカリー&カフェ
フィンランドご飯が食べられなかったので、タイアップしているらしいムーミンベーカリー&カフェへ行ってみた。
パンは買ったことあるけど、カフェの利用は初めて。ひゃっほい。


私だけケーキセット…。
紅茶を頼んだら、果実のピールやら花びらやら入ったお茶でした。
甘酸っぱくてうまうま。


ケーキ食べてたら、いつの間にかムーミン一家が来店してたよ…びっくりした。


ミィを食べようとしている。
ア・マ・イ・生活 | comments(4) | trackbacks(0)
超大輪のバラ咲くコーヒーフロート:珈琲美学
朝から何故か東陽町。
早寝したら早く起きられたので、朝から頑張ってお出かけ。
ちょっと前に無くした運転免許証の再発行に行ってきた。

申請手続が終わってから出来上がるまで1時間もかかるんだってさ…そりゃすぐには出来ないよね。フレックスのコアタイムにまにあわねぇや。

ってぇわけで、めんどくなって午前半休。通勤経路の飯田橋、ランチがてら、ねらっていたアレの店に行ってみた。

■@nifty:デイリーポータルZ:超大輪のバラ咲くコーヒーフロート




入店してみると、噂に聞くオヤジさんが注文を取りに来る。
この人が何気なくあの薔薇の花を出してくるのか…。
素知らぬ振りして「コーヒーフロートとホットケーキ」と注文。
わくわく。

んで、出てきたのが写真のコレ。





がるるー、でーかーいー。
薔薇の花が、溶けて、おーちーるー。
いちおうお昼ご飯を兼ねるつもりでお店に入ったので、ホットケーキを注文してみるが、どうみてもホットケーキよりも薔薇の花のほうがデカイ。ガムシロ入れる隙間がナイヨ…。

なんとか食って店を出てみたが、この季節にこのボリュームのアイス。サムカッタヨ…。


毘沙門天にもお参りしてまいりました。
いいことあるかな☆

ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
京はやしやにて。
夕方から、知り合いのライブを見に行くことになっていたところへ「青山まで何しに行くの?」と別の友人からメール。どうせだったら合流しちゃって青山スイーツでも堪能しましょかね、ということで、京はやしやへ。

ほんとはAO cafeに行きたかったのだけど、なんだよ休業じゃん…。




ヲイラの頼んだ『千代の白パフェ(抹茶)』。1,050円ナリ。
抹茶ゼリーがさっぱり、抹茶アイスも甘過ぎなくてうまーい。
都路里に比べるとあっさりな感じ、かも?
フルーツはバナナとか桃が入っていて、横道なパフェの感じも少しする。



友人の頼んだ『特製 林屋あんみつ』997円ナリ。
抹茶のわらび餅がのっかっているのだけど、これうまーい☆


15人くらい並んでいたけど、タバコも吸えないしゆっくりする人も多くないようで、ちょっと待ってたらすぐ入れた。店内は清潔感のある白い空間、うるさすぎず、居心地がよい。まるー。
久々の青山、次に行くべきところの方角が分からず、地図とにらめっこ。
方向感覚全くなし、申し訳ないんだがSaYaを頼ろうというのが間違っている。

さて、次のエントリに続く…。
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
カフェタイム。

いーかげんうっとーしーので、髪切りました!
カリメロ頭になった。頭かるーい。
コレくらいの髪の長さだと、3ヶ月くらいでメンテに行かないとダメねぇ。

さて、午後は友達とお茶。
先日に引き続き、kanonへお茶しにつれてってみる。ちゃぶ台席げっちゅーするまで通い詰めてやる!



朝も昼も食べてないけど、前日はナンジャタウンでさんざん食べてきていたヲレ、悩んだあげくデザート盛り合わせをご注文。ベトナムコーヒー、小物が楽しくていいね。



ゆったりだらだら過ごしていたので、ハーブティなども頼んでみました。
花茶、クコの実とかキクとかバラとかイロイロ入ってるやつ。甘酸っぱくておいしい、コレおすすめ☆
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(1)
ひよこの親分。




でかい!!




福岡なのねぇ、ヲレずっと東京みやげだと思っていた。
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
あさごはん。


昨日2個買ったの。
こちらは、ほんのりと、ブランデーとナッツの味。
うンまい☆

ねーねー、朝ご飯食べないのと、朝ご飯がケーキなのと、どっちが不健康だと思う? 素朴な疑問。

普段は朝ご飯食べない人です。
ア・マ・イ・生活 | comments(2) | trackbacks(0)
けーき付けに
ケーキ食べた。






ああ、言っちゃった…(ぽっ)。

帰り道にあるレストランのケーキ。
ベリーの乗ったチーズスフレです。
紅茶は、春にデパートで買った桜のフレーバーティーを。
目下のんびり中。宿題あるけどのんびり中。

会社のナカヨシのオペレーターさんに、チョコレートもたくさんもらいました。
お酒の入ってるやつ。イエイ。
冷凍庫で冷やすとよいよ、と教えられたので、素直に入れてみる。



--------------- ! お熱情報 ! -----------------



朝は熱下がるんだけど、帰宅までにあがっちゃうんだよなぁぁぁぁ。
背景画像は、三国志フィギュアコレクション第弐集です。
東急ハンズでコンプ狙ってます。置き場がないけど。
前書いたエントリ
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
ヨゴリーノ再び。
少し前のことですが、お写真あるのでご紹介。

あいにくの雨の中、銀座でおにゃにょこデート(ぽっ)。
気の休まる友人数名でお出かけしました。

今日はホットチョコレートをかけた、ドルチェ・マンドルラ。クランチをトッピングしてもらいました。カップもあるけど、やっぱヲイラはコーンが好きさ。



ドルチェ・マンドルラでございます。
なんだか、スイーツに似つかわしくない強そうな名前。



あと、タダ券を頂いてありついた、ヨーグルトのミニケーキ。「ミニョン」とかいうらしい。パスカルとかいう黄色いつぶつぶがトッピングされていたのだけど、これ、何で出来てるの?



こんなの。

#「ラスカル」と聞き間違えてみんなの失笑を買いました。

■BABY YOGRUT−ヨゴリーノ★
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
ケーキ三昧:アンリ・シャルパンティエ


もらいケーキしちゃったら、ケーキ食べたくてうずうずがとまらない〜。

コレクションの新作、手前のヤツえれーうまい!!!
夏を意識した、レモンやライムのさわやかなお味。
期間限定なんだろうなぁ。


■:::::::HENRI CHARPENTIER:::::::

■:::::::パリ・コレクション:::::::
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
ピエール・エルメ
客人と共に、ピエール・エルメ パティシエのすてきなケーキがやってきた!


濃厚なお味。

久々にアールグレイ煎れて、おいしく頂きました。ここのチョコ系とカラメル系って、ちょっと濃厚。


気になるご様子。あげないよ。

【 関連 】
■ピエール・エルメ@パリ - [洋菓子]All About
ア・マ・イ・生活 | comments(0) | trackbacks(0)
CURRENT MOON

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト




このページの先頭へ