猫が積み上げた本を崩して滑り台遊びをします…。


- | - | -
50℃お湯飲みダイエット
■牧瀬里穂もしている芸能人に人気・お湯飲みダイエット | レッツ芸能ニュース
■芸文社 | バックナンバー | はつらつ元気 | '08年11月号 目次特集●リウマチ、糖尿病、膀胱炎も改善する毒出し腹やせ術!
14坡據晃此「50℃お湯飲みダイエット」

■お湯のみ健康法 - みやびとゆかいな仲間達

水をよく飲むように、というのはここ2年くらい気をつけております。
血行がよくない、よくないと東洋医学マニアの担当医(麻酔科)が言うので、ここ1年は、リラックス&体を温めるのを目的に、お水をお湯に切り替えております。
カフェイン系は、基本的に飲まないようにしているので、お茶やコーヒーはパス(飲みたい気分の時は飲むけど)。フルーツジュースなんかも、電子レンジで温めてから飲む。

水分を取ろう、物理的に体を温めよう、不自然にカフェイン摂取するのは控えよう、と思っていただけなんだけど、なんだか巷で流行り始めたみたいです。

やりかた
お湯飲み健康法 - 合馬の天然水 - 楽天ブログ(Blog)

1.1日にマグカップ(200ml程度)3杯が最低目安。飲めば飲むほど効果的。
2.朝おきがけに必ず1杯飲む。残りは時間を見つめて昼か夜に。
3.3杯以上のお湯に加えて、コーヒーやお茶なども摂取しつつ、1日、計1.5〜2.0Lを目標に
4.水は水道水でもよいが、ミネラルウォーターや浄水器を通したものが理想的。


満身創痍のわたくし、健康によさそうなことはあれこれ同時並行で試しているので何が効果があったのかよくわからないけど、きっとお湯飲んでるのも何かしら効いているに違いない。
今となっては、コーヒーやお茶飲むより、白湯飲んでるほうがなんか落ち着く…(戦国時代の人みたいだ…)
健康 | comments(0) | trackbacks(0)
CURRENT MOON

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト




このページの先頭へ